体験談 Vol.4

R-Ambitionとの出会いを教えて下さい

 父親が野球をやっている時に、隆治さんのお父さんにお世話になっており、僕も野球を始めて中学生の時から隆治さんに教わるようになりました。

実際に体験してみてどうでしたか?

1番初めは、腕立て、ヒコーキ、エール、腹筋、背筋、スクワットが基本となるトレーニングなのですが、腕立てが出来なくて泣きながらやったりしていました。毎日トレーニングをしていたら、週に1回のレッスンの時に少しずつ体が強くなっている実感も湧いてきて、出来なかった動きが出来るようになってきました!そして、隆治さんが出来ない事は絶対にさせないし、ひとつひとつの動きを細かく説明して、『ここが悪いからこうなる。ここができるようになるには、こうしたら良い。だからもっとここを鍛えてこうしたら、こういう使い方ができるようになる』というような教え方をしてくださるので、元々僕はかなり考え込んでしまって空回りしていくタイプだったのですが、隆治さんの教え方のお陰でひとつずつ紐解いていくこともできるようになってきました!

一番変化した事を教えて下さい

 ざっくりしすぎだと思うのですがメンタルだと思います(笑)
 確かにここが弱いからここを鍛えた方が良いとか、バッティングを見てここが悪いからこうした方がいいとか、いろいろあるのですが、僕は小さい頃からお世話になっていて、野球もそうですが、人としてもすごく勉強させてもらったし、気持ちの部分で1番変化があったかなと思います。

最後に一言お願いします

 本気でやってみたいと思う人は絶対来た方がいいと思います。
 中学生の間は週に1.2回通っていて、高校野球の3年間は寮にいて隆治さんのところにはあまり通えない状況になり、上手くいかないことがかなりあり、2番手で補欠だったのですが、進路決める時に独立リーグに挑戦するって決めて、色々な人から「無理だろう」と、鼻で笑われることがあり、心から応援してくれる人達なんて少なかったのですが、その中でも家族と同じぐらい応援してくれた、隆治さんにトレーニングを教えてもらったり、メンタル的な話をしたり、いろいろあったのですが、その時間のお陰で、沖縄と香川の独立リーグに両方合格することができました。そして、今は香川の独立リーグで野球をさせてもらっています!

僕は隆治さんに『人はいつどこで変わるかわからないんだよ』って中学生の時に言われて、高校野球終わってから、もう野球やめようかなと考えた事も少しあったのですが、諦めずにやってきて支えてもらったから今があると思いますので、本気でやってみたい人は是非❗️隆治さんにご連絡をよろしくお願いします😁

最後の一言が1番長くなって申し訳ないです😅

今回投稿してくださったお客様

香川オリーブガイナーズ 木村勇太 様

ありがとうございました。R-Ambitionでは引き続き体験談を募集しております。ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

PAGE TOP