R-Ambition×オンライン英会話 World AI

この度R-Ambitionではオンライン英会話事業を行なっているWorld AI様とタイアップしてオンライン英会話教室事業を行う事になりました。そこで今回はその経緯と我々が目指すところ、英語を学ぶメリットなどについてご紹介させていただきます。

スポーツ×英語で広がる可能性

スポーツを辞めてからの方が人生が長い

 引退後、幼少期から自分が取り組んできたスポーツに携わる事が出来る人数は限られてしまうのが現状。しかし「スポーツしかしてこなかった」「体力と根性だけはあります」という具合に、プロアスリートであってもセカンドキャリアに困ってしまう選手は少なくありません。仮に30歳で競技を引退したとしても、残り50年は別の道を進む必要があるのです。

選択肢が増える事で人生の“幅”が広がる

 英語を学ぶ一番のメリットは高校や大学への進学が有利になる事です。英語を学び資格を取得する事で初めて受験資格を満たす大学も有ります。就職活動では楽天やUNIQLOやGUを傘下に持つファーストリテイリングなど、社内公用語を英語に統一している企業への就職も可能になります。また就職後の昇進、海外赴任にも挑戦出来るかもしれませんし、TOEICのスコアを採用要件にしている企業への転職など様々な可能性が広がります。

なぜWorld AIオンライン英会話なのか

元野球部が立ち上げたスクール

 World AIの前田憲一郎氏は高校・大学ともにスポーツ推薦で進学した典型的な運動部。そんな彼が就職後、海外不動産や海外でのホテルビジネスなど多くを経験していくうち、英語の必要性を感じ「誰でも頑張れる仕組みがあれば英語は出来る」という思いからこのオンライン英会話スクールを立ち上げました。

目標設定・成長の見える化・個人に寄り添ったカリキュラム

 World AIのオンライン英会話は『目標設定』の時点から併走。独自の基準で上級〜初級まで11段階に分類し、目標を明確にする事で動機付けをしてくれます。また学習のペースなどを講師間で共有し、サポート体制も充実。
 思い立って始めたとしても、成長を感じられなければモチベーションは下がりがち。World AIオンライン英会話では定期的にレベルチェックテストを行う事で『成長の見える化』を実現。保護者の方との連携も行なっており、確実に目標に向かってステップアップ出来ます。
 World AIオンライン英会話は朝6:00〜夜12:00までの空き時間でレッスン予約が可能!部活の大会や定期テストなどで忙しい学生でも融通が効くため無理なく続ける事が出来ます。また週1回から始めて慣れて来たらもう少し増やしてみたい!など個人の状況に寄り添ったカリキュラムを設定するのもOK。

現在25分×2回分の無料体験を実施中です。お気軽にお試しください!

まとめ

 今後自動翻訳機やAI技術の発展により、英語を話せる事のメリットが無くなるのでは?と想像する方もいるかもしれません。ですが想像してみてください。自動翻訳機で細かいニュアンスが伝わりますか?AIに感情が表現できるでしょうか?未来ではそんな事も可能になるのかもしれませんが、人と人とのコミュニケーションはやはり直接話せる事が大切です。先を見て速いうちから取り組む事で気づけば周囲に圧倒的な差をつけられるかもしれません。

PAGE TOP